25歳で音大と私文を目指す人の日記

藝大楽理科と慶應文学部(通信課程から通学課程への編入)を目指す25歳女の記録。応援してください。

4/1 スタートダッシュ切れるか?

今日もバイトだった。朝から少しピアノを弾いて、夜も弾いた。あと楽典の勉強をして、ジブリのメロディー譜を弾いて歌ってみた。本当は五線譜に書き写したかったけど、眠くて断念。寝ても寝ても眠い。どうしてだろう。

 

明日から3連休。4月初の3連休である!(私のバイトは月水木。火と、金土日が休み。) できれば、すごく有意義な時間にしたい。だって、入試まで残り一年どころじゃないし、来年の今頃には結果も出ているわけだから、気持ちも引き締まる。

 

今日の反省点は、朝の時間をあんまり有効的に使えなかったところ。10時に起きれば間に合うからって、10時前に起きた。本当は8時には起きて勉強なりなんなりしたかったのに。次回からは11時スタートのシフトの日は8時に起きて2時間勉強しよう!あと、練習メニューと次回配分を気にしなきゃなあと思う。いつもハノン→ツェルニーソナチネベートーヴェン ソナタの順でやってるけど、大体ソナチネで力尽きる。2時間ちょい。これじゃイカン!ハノンをやったらソナタに入ったりしようと思う。というか、休憩を挟んでもっとたくさん練習したい、希望としては。問題は手首が痛くなること。いつになったら痛くならなくなるのかなあ。

 

今日ものだめが楽しかった。最高のドラマ。傑作。あの世界から出てきたくない。いつかドラマも映画も見終わってあの世界が終わってしまうのかと思うとつらすぎて虚無感に襲われる。のだめがない生活なんてやっていける気がしない。それくらいハマってる。明日も夜のだめを見るために生きる。

 

明日は1日オフなので、気合を入れて朝から頑張りたい。予定としては、朝8時ごろには起きてすぐ外に出てカフェかどっかで哲学とフランス語と、明日は世界史を始めたい!4月ですからね!9割取りますからね!んで夕方前まで外で頑張って、帰ったらピアノと楽典と聴音。んでご飯食べて練習または勉強かなあ。朝昼:勉強→夕方:実技対策→夜:勉強のリズムを整えたいと思ってる。やることがめちゃくちゃ多くて本当に困る。いま、

・通信教育関連の勉強(哲学・フランス語)

・実技対策(副科ピアノ、ソルフェ)

・楽典

・国語英語世界史

の皆さんを抱えてる。

通信関連のものは7月で終わるけど、もうさっさと終わらせたい。私は共通テスト9割目指してるんだよ!大まかに国語9割英語10割世界史8割を目指しています!もう4月だよ!始める時なんです!やるぞ!

 

うおー!明日で決まると思おう。スタートダッシュって大事だもん。だけど上手くいかなくても、朝起きられなくても、自分を責めない、焦らない、今その時できることを頑張るのみ!ネガティブな考え方は毒でしかないからね。

 

気合十分で寝る!今日も1日お疲れ様でした!