25歳で音大と私文を目指す人の日記

藝大楽理科と慶應文学部(通信課程から通学課程への編入)を目指す25歳女の記録。応援してください。

4/4 デスクが可愛い

今日は7時半に起きられました!昨日は6時に起きるぞと豪語したけど、結局寝たの23時くらいになってしまって、6時起きは無理でした。今日も早寝しようと思ったのに同居している兄と楽しく喋っていたら時間が経ってしまいました。もう早く寝たいので今日は適当にぱぱっと書きます。

 

今日はまあ、まあまあ勉強できました。9時には公共施設の学習室に座って勉強を始めて、12時までやって、そのあとカフェに移動してまた3時間くらいやりました。でも集中力がカスで結構スマホを触ってしまったので、もうこの受験はスマホとの戦いだと思い、スマホ専用のタイマーボックスを楽天で買いました。スマホ依存対策用のアプリとか、別の部屋にスマホを置いておくとか、電源を切るとか、色々やったけど、私レベルのスマホ依存症患者には無意味だったので、もうこれしかないと思いました。届くのが楽しみです。

 

あと今日は何かなー、兄に、恋愛依存から解放されたこと、ワンナイトスタンドへの興味も失せたことなんかを話して、よかったねーと言ってもらえて、よかったです(日本語力)。兄や兄の恋人とは恋バナをもする仲で、たまに3人でドライブに行ったりもするんですが、本当に彼らと過ごす時間は楽しいです。この前3人でいちご狩りに行った時は、兄が後ろの席で寝てしまって兄の恋人と二人で話していた時、「埼玉の氷川神社のお守りは本当に効くからおすすめ。そこ行って1週間もせずお兄ちゃんと出会えたもん。」と言われて、なんか嬉しかったです。兄が幸せそうだと嬉しいです。兄もきっと私が幸せそうだと嬉しいんだろうし、つらそうだとつらいだろうから(この前失恋した時は泣いてたし)、私は幸せでいられるよう努力したいなと思います。

 

今日は時間がないしあんまり書くこともないのでもう終わりです!クソ!Twitterに色々書きすぎてネタがない!イカイカイカン!明日からはまたなんか書きたくなったらはてなの下書きにメモるぞ!

 

明日も7時半くらいに起きて、ピアノ弾いたりしてからバイトに行きたい。昼休憩の時間はフランス語をやりたい。そして夜もちゃんと何かやろう。

 

今日勉強してる時、「うわ、『今』じゃん!『今』の頑張りが合格に繋がるんじゃん!うわ!スマホしてる場合じゃない!」と思いました。ほんとそうだと思います、勉強や練習してる時にいかに集中して何かを得られるか、身につけられるか、それで決まると思うので、集中は本当に大事にしたい。だから脱スマホ依存をね、やっぱり頑張りたいです。

 

はい、今日は終わりです。今日の自己評価は、うーん、まあまあ。40点くらいです。まあ色んな科目触れたけど、もっと集中したかった。帰宅して、のだめは一日一話というマイルールを破って二話見たのだめだったし、そのせいでピアノやれなかった(マジでやれ)。明日の朝はピアノ弾こう。

 

あ!そういえば、デスクにブックシェルフを置いて、学習環境を改善しました。

f:id:Luna9167:20210404231517j:image

お花も飾ることにしました。萎れたらまた新しいお花を買いに行くのが楽しみです。ポストカードは去年付き合ってた恋人と行った展覧会で気に入った絵のものなので、そんなもの毎日目にしたくないので(じゃあ飾るな)(なんかオシャレだから飾ってる)、早急に美術館に行って新しいポストカードを買って入れ替えたいと思っています。

 

f:id:Luna9167:20210404231822j:image

うーんなかなか可愛いですね、私のデスク。足元がちょっとごちゃついてますが、普段見えないのでOK!とっても満足してます。ここで勉強がんばるぞ!

 

 

今日はこんな感じで終わりにします。明日はもうちょっと面白いこと書けるといいな。おやすみなさい。

 

おわり