25歳で音大と私文を目指す人の日記

藝大楽理科と慶應文学部(通信課程から通学課程への編入)を目指す25歳女の記録。応援してください。

4/6 禁欲

37℃の熱に全てを吸い取られてしまった。寝ても寝ても眠くて、夕方まで、寝たり、窓から空を見たり、独り言ちたりしていた。やることがたんまりあるのに、無気力で何もできない。私にはよくあることだからいちいち凹みはしないけど、やっぱりもどかしいし、不安になる。飼っている鳥が急死する夢や、家に知らない人が入ってきている夢なんかを見て、怖かった。

 

私は体が弱い。そうでなければ大学を辞めたりしてないし、その後の大学受験を諦めたりもしてない。よく熱を出すし、怠さや頭痛に弱い。天気にも左右されるし、ホルモンバランスが悪くて生理は重い。なんでこんな体に生まれなきゃいけなかったんだろうと思う。体さえ強ければ、もっと普通に、健康に、生きられていたのになあと思う。頭だって悪くないしコミュニケーション能力も高いし、不注意は酷いけど処理能力や問題解決能力は高い方だと思うし、自己アピールも得意。大学を出ていい仕事が得られたと思う。趣味だってちゃんとあるし楽しくやれたと思う。でも体が弱いからダメだった。みんなと同じことができなかった。普通の人生がよかった。不運を嘆いても仕方ないから、少しでも楽に楽しく生きられるように努力するけど、たまにもう全部投げ出したくなる。だって疲れるんだもん、この体で生きるの。

 

今日はとっても悲しい日だった。ピアノの練習はしたけど、テンポの速い曲なんて演奏する気分じゃなくてつらかった。相変わらず手首が痛くなった。いつか痛くなくなるんだろうか。いつか、体は強くなるんだろうか。運動すればいいのかな。

 

つらい時に頼れる恋人がいないのって寂しい。これが恋愛のない生活かあ、と改めて思ったりした。受験が終わるまで恋愛はしないつもりだけど、1年も恋人を作らないなんて信じられない。いつも別れても3ヶ月以内に次の人と付き合っていたから、本当に耐えられるのかと心配してる。だけど、孤独な受験生は出会いは求めないと得られないから、マッチングアプリをしなければいい話だし、なんとか我慢していきたい。ワンナイトスタンドとかも、時間の無駄だからやめる。禁欲。

 

禁欲といえば、スマホを触れないようにする箱を買った。

f:id:Luna9167:20210406231703j:image

禁欲ボックス。スマホ依存がひどいので買ってみたものの、怖くてまだ入れられてない。明日から使おうと思う、頑張って。

 

 

今日は元気がなくて悲しかった。食欲ないのに過食して吐きそうになったりした。セックスする機会がないからって太るのは心と体によくないから過食をやめたい。やめられない。本当に悲しい。

 

明日はバイト。朝と夜に少しでも勉強や練習ができたらいいな。できる範囲で頑張ります。無理かも。はあ。

 

おわり