25歳で音大と私文を目指す人の日記

藝大楽理科と慶應文学部(通信課程から通学課程への編入)を目指す25歳女の記録。応援してください。

4/8 助かりたい

今日もずっと悲しかった。洗濯物が畳めなかった。今も床に置きっぱなし。私は床に物を置くのが嫌い。でもたまにこうなる。本当に何もできなくなってしまう。寝転んでやるTwitter以外。

 

さっきほんの少しだけピアノを弾いただけで、バイト前の朝はギリギリまで寝続けたし、帰ってきてからもご飯を食べる以外やるべきことは何もできなかった。同居している兄と買ってきた物が似ていて笑ったり、テレビを見て笑ったりは、できた。兄と話しながら鳥のうんち掃除をすることも、できた。でも勉強とか練習とか皿洗いとか洗濯物とか全くやる元気がなくて、Twitterで気を紛らわしながらもずーっと心が重たかった。しょぼい鬱です、こんなの。だけど、やっぱり行動を制限されると困るし凹みます。やる気はあります。鬱なんかを言い訳にしたくない!と思うし、さっきピアノを少しだけ弾いたのだって気合があったからできたことです。だけど、気合じゃどうにもならないものもあります。

 

受験と鬱はね、切っても切り離せません。でも、鬱の波は終わりが来るってことを私は知っています。1週間もすればピンピンしていると思います。ていうか、そうじゃなきゃ困ります。とにかく、つらいけど、深刻に受け止める気はありません。とにかく、最低限やるべきことを何とか頑張ってやる、それ以外は頑張らないで、元気が出るのを待ちます。

 

明日はレッスンが2つあります。ピアノ&ソルフェと小論文&英語です。二人の先生についてます。乗り切りたい。つらいけどなんとか体を動かして行くだけ行きたい。そして土曜は美容室とレポート、日曜にレポートを仕上げて、月曜提出!締め切りの日!頑張りたい!心も頭も重いけど、できる範囲で頑張り隊!

 

日記にはあんまり病んだことは書かないようにしようと思ってます。1日の終わりくらい前向きでいたいです。でも本当はかなりしんどい。助かりたい。

 

おわり