25歳で音大と私文を目指す人の日記

藝大楽理科と慶應文学部(通信課程から通学課程への編入)を目指す25歳女の記録。応援してください。

4/12 アップルピエ

今日も朝から凹んでいたけど、身の回りの野鳥たちがかわいいし、バイト先の社員が優しいので、夕方には結構回復した。

 

でもやっぱりうつっぽさが抜けなくてつらい。うーん。ずっとモヤモヤして心苦しくて、つらい記憶ばっかり蘇っては、悲しくなって、もう生きていたくないって思う。うつな時に前向きになろうとするのは、強い川の流れに逆らって歩くようなもので、すごくエネルギーを使うしもうやめたくなる。流れに飲み込まれてどこまでも流されていきたいと思う。でもそうはいかないから生きるって大変。

 

受験が上手くいってどこかに受かったら、いろんな人が喜んでくれるなあ、と思うと、ちょっとやる気が出る。優しくしてくれる人たちを喜ばせたい、と思ったりする。もちろん私が勉強したいってのが一番大きな動機だけど、私を応援してくれている家族や友人を喜ばせるために頑張るのも全然アリだと思う。家族、友人、バイト先の人たち、Twitterの人たち、色んな人が心から喜んでくれるだろうなあと思う。私は優しい人たちに恵まれてる。

 

今日はバイト行って、帰ってきてカツカレー食べて、アップルパイも食べた。カレーは父親の手作り。アップルパイは母親の手作りだ。今日送られてきた。ハッピー。

f:id:Luna9167:20210412233839j:image

食べた後はピアノを弾いた。2時間でどうしても手首が痛くなってしまう。もっと強くならなきゃなあ。私練習はつまらないけど嫌いじゃないし、毎日頑張って指を強くしたい。がんばろう。

 

聴音もやりたかったけどまた時間がなかった。ソルフェージュもっと時間かけないとやばい。ソルフェージュで落ちる未来しか見えない。いやだ、怖い!勉強もする!

 

来月からバイトを週2に減らすつもりなので、減ったらもっと自分のことに集中しようと思う。早起きもしなくてよくなるしね。

 

 

眠すぎる、無理、おやすみなさい。

明日はレッスンと勉強と練習 眠い 無理おやすみなさい。