25歳で音大と私文を目指す人の日記

藝大楽理科と慶應文学部(通信課程から通学課程への編入)を目指す25歳女の記録。応援してください。

4/16 いい恋をした証拠

今日は遊んだ。昼から夕方まで友達と遊んで、帰ったらお兄ちゃんもその恋人と遊んだ。楽しかったけど、やっぱり罪悪感がすごい。でも兄とその恋人がいるのに部屋に篭って生産的なことをやる勇気というか、非適合力が私にはなかった...。流されて一緒にドラマを見てご飯を食べてくっちゃべってクイズ出し合ったりして楽しい時間を過ごしてしまった。楽しい時間を過ごすのは人生の目的だけど、といってもやはり私には大学受験という目的もあるから、おちおち遊んでられない。適度に遊ぶけど、明後日も遊ぶけど、ほんとに、そんな暇はない...。まあ、最近先生以外の人に会ってなかったし、いっか...。

 

今日友達と遊んで、すっごく楽しかったし、帰りたくなかった。大事な友達。だけどなんか帰ってきたら猛烈に不安になって、すごかった。解離してたと思う、なんか生きた心地がなくて怖くて仕方なかった。なぜかわからない。久しぶりのあの感覚になったのでびっくりしたし、パニクりそうだった。今はだいぶ落ち着いたけど、まだちょっと変な感じがする。魂が少し体からズレてる感じ?変。明日起きたらなくなってるといいな。

 

何もせず寝るというのはよくない。せめて今日はお酒を飲まなければよかった。そしたらピアノ弾く気になれたのに。結構飲んだので眠くて何もできない。明日はイレギュラーなバイトの日でだるい。でも帰ったらやることやりたい。できれば朝、練習できたらいいな。

 

あと、今日は兄たちと元彼たちの話をちょくちょくしてしまって、うわー!って気持ちになった。恋で幸せになりたい。好きな人とお揃いのリングとか買いたい。一緒に旅行したりしたい。家族に紹介したい。まず人のこと好きになりたい。次人を好きになるの、かなり先になる気がしてる。寂しい。好きな人を好きな気持ち、気持ちに応えてくれる喜び、あれが懐かしい。幸せだった。最後は悲しい恋ばかりだったけど、付き合ってる時は幸せな時間が多かった。だから引きずっちゃうんだと思う。引きずっちゃうってのは、いい恋をした証拠なのかも、と思ったりする。そんなことないかな。

 

なんかめちゃくちゃ疲れた。楽しかったからいいけど。久々に人に会ったからかもしれない。明日はやるべきことやって不安にならないようにしたい。がんばろう!

 

おわり