25歳で音大と私文を目指す人の日記

藝大楽理科と慶應文学部(通信課程から通学課程への編入)を目指す25歳女の記録。応援してください。

4/17 引っ越したい

今日は珍しく土曜にバイトだった。フレンドリーじゃないパートさんとレジに立つ時間が長くてすごくつまんなかった。でも相変わらずみんな優しくて働きやすい。最低賃金なのが玉に瑕だけど、まあ、あんな働きやすいところないからこれからも働きます。

 

帰って鳥と遊んで、ピアノを弾いた。あまりに不機嫌だったので練習する気にならなくて、ピアノで弾き語りをして遊んでみた。それで短い曲ができた。よーし録音するぞ!ほくほく!と思って電子ピアノのヘッドホンの線を抜いて歌って練習していたら、兄がやってきたので、どうせ文句を言われるんだと思って「ああー!!!!」と叫んだところ「え大丈夫?音出てるけど。追い出されたいの?」とか言い出したので「わかってる!!!!」と言い返すなどした。全く不機嫌である。全く不機嫌である!

 

私のマンションは楽器もペットも不可だ。しかし部屋が広い。ベッドルームが8畳ある。リビングが10畳。使ってない6畳の和室もある。とんでもなく住みやすい。だけど音が出せない!歌えない!録音できない!きよぴの鳴き声に気をつかう!本当に生活しづらい!わかってる。そもそもこの家に住んだのが間違いだった。楽器もペットも持ち込むに決まってたんだから、もっと契約書をちゃんと読むべきだった。あー引っ越したい。自由に楽器が弾きたい。歌いたい。きよぴが叫ぶたびにストレスを感じたくない。

 

文句を言われた後ヘッドホンを挿してツェルニーを練習した。あー課題曲に触れない。やらなきゃやらなきゃと思えば思うほどできない。すごく良くない。悪い。せっかく前回のレッスンでほとんど弾けないというのに丁寧に先生が弾き方を教えてくれたのに。全然触ってない、火曜のレッスン以来。本当にダメ。明日こそ絶対やる。ツェルニーを蔑ろにしてでもやる。

 

後勉強。注文していたフランス語の新しいテキストが届いたので早く触りたい。5月末のレポート締め切りまでに一周できるかな、無理かな。なんとかしたいな。計算して計画を立てます。

 

明日は友達と遊びます。昨日も遊んだけど(涙) 朝起きたら弾いて、遊んで、早めに引き上げて夕方から勉強できるようにしたい。本職は受験生だからね。

 

最近は恋愛への興味が微塵もなくてすごくいい。高校生の頃に戻った気分。男の人に求めるものが何もない。愛情も欲しくないしセックスもしたくない。ただ大学に受かりたい。それだけ。今日みたいに天気が悪いと体調も心の調子も崩すけど、乗り越えていくぞ。がんばるがんばる。明日はさっぱり晴れていますように!

 

おわり