25歳で音大と私文を目指す人の日記

藝大楽理科と慶應文学部(通信課程から通学課程への編入)を目指す25歳女の記録。応援してください。

4/18 友達

今日は立川で大学の時の友達と遊んだ。

IKEAで美味しいご飯を食べて、買い物をして、昭和記念公園でピクニックした。

 

f:id:Luna9167:20210418224550j:image

↑鹿肉のロースト美味しかったなあ。 

f:id:Luna9167:20210418224743j:image

↑本当綺麗な公園。全体を歩けなかったので次は早めにきて歩きまわりたい。

f:id:Luna9167:20210418224602j:image

↑進化生物学の本読んだ。

 

家に帰ったら新しく買った枕2つを追加してベッドをゴージャスにしたり、鳥と一緒にオレンジを食べたり、眠くて死にそうになりながらピアノを少し弾いたりした。

f:id:Luna9167:20210418224945j:image

↑可愛い鳥

 

調子に乗って新しいペンダントライトもネットで買ったので届くのが待ち遠しい。部屋がめちゃくちゃいいものになってゆく。部屋作り大好き。

 

 

しかし、それにしても今日は遊んだな、という感じ。ピアノをちょっとしかできなかった。まずい。とてもまずいので、遊ぶのは楽しいし必要なことだけど、2週間に1回以下と決めることにした。スケジュール調整がんばる。

 

私はダメだなあ。天気がいいと気持ちよくていつまでも寝てしまうし、天気が悪いと心身の調子が悪くて勉強やピアノに身が入らない。まずい。春のせいではあるけど、この調子がずっと続くと落ちます。落ちますよ、このままじゃ落ちます。寝ます。寝て明日に備える。

 

明日はなるべく早起きしてピアノをちょっと弾いてから、とにかく家を出て外で勉強する。そして夕方またピアノを弾きたい。明日の朝は8時台に起きたい。日記を毎日読んでくれてる人がいるか知らないけど、いるとしたら見ててください、明日の日記には「8時何分に起きた」と書くので!やるぞ!寝るぞ!

 

しかし友達と会えてよかったな。共通点はそんなにないけど波長が合う友達、いいものだと思う。なんで親しくしてるんだろう?ってお互いに思ってるけど、なんか遊ぶし、なんだかんだ楽しく過ごして、また会いたいなーって思う。なんだかんだでずーっと友達でいられたらいいなと思ったりする。

 

こんな日もあっていいよね。うんうん。

 

おわり