25歳で音大と私文を目指す人の日記

藝大楽理科と慶應文学部(通信課程から通学課程への編入)を目指す25歳女の記録。応援してください。

4/21 Light me up!

今日はバイトだった。11時からなのに10時前からと勘違いして店に向かってて、途中で気がついた。仕方ない、カフェで勉強して待つか、と思ったけど勉強道具がなくて、一回家に戻って教材をとってカフェに向かった。こんなのばっかりです、私みたいなおっちょこちょい人間の生活って。カフェでは1時間くらい真面目にフランス語がやれたのでよかった。

 

バイトは暇だった。あ、私は文房具屋で働いてるんですが、今日は荷物も少なくて仕事もなかったから、レジでぼーっとしたり社員と喋ってる時間が多かった気がします。最低賃金だけどあんな楽しくて暇な仕事でお金もらえるなんてありがたいです。まあ最低賃金なので手は抜きますが。今日は誕生日プレゼントとカードとそれを入れる袋を選んでいるおばあちゃんのお手伝いをできたのがよかったです。私のいる階は雑貨や画材や綺麗な便箋なんかを扱ってるので、お年寄りのお客さんが多めで、たまにかわいいおばあちゃんとコンタクトが取れるのがいいです。

 

家に帰ったら数日前購入したIKEAのライトが届いていたので、兄と頑張って組み立てました。

f:id:Luna9167:20210422002749j:image

f:id:Luna9167:20210422002755j:image

f:id:Luna9167:20210422002801j:image

じゃーんかわいいでしょう。閉じたり開いたりできるのです。たのしい!(たのしいか?)

ずいぶん明るくて素敵な部屋になりました!部屋が明るいって嬉しいんですね!今まで暗い部屋で暮らしていたので知りませんでした!

 

ライトで満足した後はピアノを弾きました。8分かかってた部分が、急いだら1分以下で弾けるようになってきて嬉しいです。でももっとテンポを落として正確に弾くようにします。まだ今週の課題の1/4しか暗譜できてないので、明日からも頑張らなきゃいけません。今日は眠すぎてソルフェできなかったから、明日もバイトだけど絶対やりたい。がんばるぞー!日々の積み重ね!

 

おわり