25歳で音大と私文を目指す人の日記

藝大楽理科と慶應文学部(通信課程から通学課程への編入)を目指す25歳女の記録。応援してください。

4/26 朝が来る

今日は昼からスタジオでピアノの練習をして、兄とIKEAで家具の下見をして、夜は鳥と遊んだりクラフティを作って食べたりした。

 

最近毎晩泣いてる。理由はいろいろ。もう生きたくないのに生きなきゃいけないからとか、好きな人に拒否されたからとか、こんな人生嫌だったからとか。大学受験頑張るって決めたのに、そもそも自分の人生が嫌いだからもうどうでもいいとか思ってしまったりする。でもやっぱり、一度決めたことだし、続けますよ、勉強も練習も。こういう憂鬱で後ろ向きな気分は不利に働くなあと思う。健康で元気な人たちに勝てる気がしない。安定剤を増やしても、頓服をもらっても、楽にも、強くも、ならないと思う。悲しいね、こんな人生嫌だったな。

 

朝は少し機嫌がいいから、朝が好き。夕方になると体調が悪くなってきて、夜は悲しくて仕方なくなる。寝れば朝が来ると思うと早く寝たい。寝ます。

 

今日のピアノのスタジオ個人練習は、手首を傷めた。鍵盤のタッチが家の電子ピアノよりかなり重いんだもん。しかも譜読みってすごく力入るから、すぐ痛くなった。手首、もっと力抜かなきゃなあ。

 

明日はレッスン。明日が終わったら1週間お休みだから、明日たくさん吸収しなきゃね。絶望とか失望とかそんなのばっかだけど、レッスンにはちゃんと行く私はえらいと思う。頑張り屋さんだね。応援してるよ。よく寝てね。おやすみなさい。

 

おわり