25歳で音大と私文を目指す人の日記

藝大楽理科と慶應文学部(通信課程から通学課程への編入)を目指す25歳女の記録。応援してください。

4/28 I make me happy

今日はバイトしかしてない。兄が夜勤で家にいないと落ち着かなくて何にも手がつかないのかなり問題だし、夜1人でも生産的なことをやりたい。

 

でもなんだか今日は、というか昨日から、やる気が出なくて辛いとか、頑張れなくて辛いとか、そんなのがなくて、すごく頭がふわふわしている。どうでもいい。ちょっとはこんな状態ダメだって思うけど、なんか、正直そんなの超越してる。どうだっていい。まんまるでふわふわの気持ち。脳が逃避してるのかもしれない。解離が起きてる。自分の体が自分じゃないみたいな、魂が体から抜けてしまうような感覚になる。うーん、でも昨日レッスンで「かなり必死にやらないと間に合わない」って言われたし、引き締めなきゃなあとは、思う。受験を決めたのは私だしなあ。でもほんと大変だよね、ぜーんぶ私次第だもん。諦めるのも私次第。誰も私に強制しない。うん、私が決めたことだし、明日からは気持ち切り替えて頑張ろう。全部自分次第だもんね、自分で自分を管理しなきゃ。受験まであと1年ないわけだけど、受験勉強ってマラソンだから、ペースを守るのが大事。リタイアしないのが大事。もし立ち止まっても、倒れても、ゴールを目指し続けるぞ。

 

今日は本当に何もなかったからあんまり書くことがない。うーんあえて言えば、Twitterを1時間とかやってると、だんだん孤独が増幅してくるから、本当にやめたいなーと思った。家族や友人に愛されてても、恋人に愛されていた時でさえ、孤独で苦しいものなのに、Twitterやってるとさらに孤独で苦しくなる。ソーシャライジングして楽しむ場のはずなのに、逆に寂しくなるなんて、しょうもない。見る時間を減らします。

 

早寝して、明日の朝はバイト前に何かできたらいいなあ。頑張ろう、私を幸せにできるのは私だ!

 

おわり