25歳で音大と私文を目指す人の日記

藝大楽理科と慶應文学部(通信課程から通学課程への編入)を目指す25歳女の記録。応援してください。

4/30 明日から5月!?

今日はめちゃくちゃ寝て、昼から皮膚科に行ったけど、混みすぎて早めに午前中の診療受付が終了していたので、マックで2時間ほどノートを書いて思考を整理したり勉強計画を立て直したりして時間を潰して、診察受けて、メルカリの発送に使うもの買って、薬局で薬もらって、帰って発送の準備して、また外出してコンビニで発送して、帰ってお兄ちゃんと談笑して、鳥と遊んで、ご飯食べて、ピアノ弾いて、今です。長い1日だった。(結構普通の内容)

 

ここ最近あまりにやる気がないので、ノートに思っていることを吐き出して整理してみた。結果として、やっぱやることが多すぎてストレスを感じてるみたいです。あと、恋人がほしいみたいです。まずやること多すぎる件については、改めてやることを書き出して、曜日ごとの勉強スケジュールを立ててみた。全部やらなきゃと思うから焦るしやる気が失せるので、今日はこれだけやれば良い、ってのを決めれば少しは気が楽になるかなって。うまくいくといいな。恋人については、受験対策の邪魔になるから作るわけにはいかないし作る元気もヘテロ男性への信用もないので、無理。このぼんやりとしているがとても強い寂しさや孤独感には、耐えて慣れていくしかないと思う。恋人ね、できたらいいけどね。無理ですね、いろんな理由で。

 

来週はレッスンがないから気が緩みそうだけど、その分しっかり上達して次のレッスン臨まないといけないわけだし、気を抜かず頑張りたい。ソルフェも間に合わせるためには毎日の積み重ねしかないから、やる。かなり面倒くさいけど...涙

 

「私、何してんだろ」って最近よく思う。私、なんで受験勉強なんてしてるんだろう、もっと普通に生きればいいのに、って。だけどまあ、そんなこと言っても今更ですからね。一度決めたことを諦めたくはないし、たくさんの人に受験すること言っちゃったし、応援してくれてる人もたくさんいるから、やるしかないんですよ。やるしかない。

 

なんだか今日はぼーっとしてたから、明日は勉強たくさんしたいなあ。明日はたくさんやることがある日だから、朝9時には起きて動きたい。私たくさん寝ないと頑張れないんですよね。9時間くらい。これはもう仕方ないから、起きてる時間を有効に使います。睡眠を削るのは私の主義に合わないので...(?)

 

 

なんかまだあんまりやる気戻ってこないけど、やることはっきりしたし「もうやるしかない」ってのは実感できたので、明日からもぼちぼちやっていきましょう。今日もお疲れ様でした。日記読んでくれてる人達は明日からGWですかね?よかったですね、おうちで楽しんでください。私は休みなんてないので、ひたすらやることをこなします。受験は己との戦い!ウォー!やるぞ!

 

 

え待って、今タイトルを書いて(タイトルは最後につける派)気づいたんですが明日から5月なんですね。もう、夏なんてすぐ来ますよ!すぐ冬ですよ!共通テストですよ!ヤバい!時間がなさすぎる!世界史も古典も英語も音楽史も進んでない!ヤバい!私大丈夫かな!?でもやるしかないね!!明日はちゃんとしますごめんなさい私!おやすみなさい!

 

おわり