25歳で音大と私文を目指す人の日記

藝大楽理科と慶應文学部(通信課程から通学課程への編入)を目指す25歳女の記録。応援してください。

5/4 音楽が止まない限り

今日はたくさん泣いた。昼まで二日酔いと悲しみで全然起きれなくて泣いて、昼過ぎから興味ない人とお茶して、その場で哲学の勉強して、帰って泣いてうじうじして、夜もうじうじして、ピアノ2時間くらい弾いて、寝ようとしてる。

 

最近かなり調子悪い。むしろ調子がいい時なんてあったっけ?と思うほど、よく調子を崩してる気がする。まずい、普通にこのペースだとレポートもピアノもソルフェも間に合わないから。うじうじしてられない、つらいことは一旦置いといて頭を切り替えてやることやらなきゃなと、思いはするんだけど、やっぱり悲しみに打ち勝つのって大変。私は弱い人間です。うーでも勝ちたい。明日明後日バイトだけど、生産的なことをちゃんとやりたいな。

 

恋愛なんてする気ないのになんとなくマッチングアプリをやったら何人かに遊びに誘われたりしてすごく疲弊してる。断れない。断ったり、マッチ解消したり、どんどんしていかないとなと思うんだけど、私はいいねしたわけだし、責任あるなと思ってちゃんと対応しちゃう。ほんと無駄な優しさ。誰にも利益がもたらされないもん。ちゃんとします、これ以上いいねしません。今話してる人たちもフェードアウトさせます!

 

22時くらいまでかなり辛かったけど、ピアノを弾いてから20世紀のロシア音楽を開拓しているのでかなり機嫌が良くなった。音楽って強制的に楽しい気持ちにしてくれるからだーいすき!そして、そんな感性を持ち合わせていることが嬉しい!ハチャトゥリアンすっごく好き。楽しい〜。

 

悲しみや苦しみ、音楽で吹っ飛ばせないかなあ。いい音楽たくさん聞こう。まだ聞かぬいい音楽大量にこの世に存在すると思うと気分が高まる。生きていこうって思える。生きるぞ!音楽が止まない限り!

 

おわり