25歳で音大と私文を目指す人の日記

藝大楽理科と慶應文学部(通信課程から通学課程への編入)を目指す25歳女の記録。応援してください。

5/5 ハチャトゥリアン

今日はバイトしてピアノ弾いただけ。Tinderのどうでもいい男の人とどうでもいい通話をして「悪い意味で普通の人だなー」と思った。私の人生の話を聞いて「やば」って言ったり、スタイルが良くないからなーみたいなことを言ったら「痩せればいいじゃん」って言ったり、ほんと、悪い意味で普通の人だった。優しくないし価値観も私と違う。けど、社会にいる人のほとんどがそんなもんだと思ってる。日本社会は私に追いついてない。まあ、そもそも恋愛するつもりもないし喫煙者バンドマンとか関わりたくないので、平和に切った。どこかで幸せになってくれ。

 

f:id:Luna9167:20210506024243j:image

フルーツティーにハマってる。すごく美味しい。糖質も超少ないから、おやつの代わりに飲めばダイエットにもなる!スバラ!これからも飲む!

 

f:id:Luna9167:20210506024825j:image

今日食べたルーロー飯。まあまあだった。でも気に入ったので週末台湾料理のお店でもっと美味しいのを食べようと思ってる。楽しみ。

 

今日はソ連時代のロシア音楽と中世ドイツの最古の女性作曲家の音楽を聴いて楽しかった。東京のバンドとかイケてる東京のアーティストとか全然知らないし知りたい気持ちもない。私には、モテない、ほとんど誰も興味ない、けど私にとっては最高の音楽が山ほどあるし、この状態で満ち足りてる。バンドとかライブとか憧れないこともないけど、私には無理かなあ。たくさん聴いて、たまに作る、それだけでいいや。

 

音楽は、記憶ですぐ汚れてしまうのは悲しいけど、いつも私の味方をしてくれるから大好き。朝あんまり調子良くなかったけど、ハチャトゥリアンマズルカを聞いたらめちゃくちゃ元気になった。明日も、これからも、死ぬまでずっと大好きだと思う。音楽を研究したい。うー、受かるぞ大学。がんばれ私ー!おやすみなさい!

 

おわり