25歳で音大と私文を目指す人の日記

藝大楽理科と慶應文学部(通信課程から通学課程への編入)を目指す25歳女の記録。応援してください。

5/17 楽しい時間のために人生はあります

今日は天気も悪かったし調子が出なくて(言い訳)、少しピアノを弾いただけで、16時から夜まで大好きな友達二人と遊びました。

 

f:id:Luna9167:20210518022159j:image

f:id:Luna9167:20210518022228j:image

みんなで料理を持ち寄ったんですが、ものすごい量になりました。しかし全員大食いなので、ほとんど食べ切りました。

 

色恋沙汰や人間関係の話をしなくても一緒にいるだけで楽しいと思える友達がこの歳になってできたこと、本当に嬉しく思います。一緒にいて、畏れ多いなと思ったり、釣り合わなくてごめんなさいと思ったり、頑張って話さなきゃ楽しませなきゃと感じたり、そういうのが一切ないです。そりゃ、親しき仲にも礼儀ありだし相手を尊重することはもちろんするけど、必要以上に気を遣うことがないからすごく楽だし、話していて最高に楽しいです。ゲラゲラ笑ってます。

 

しかしね、こういう楽しい時間も人生に必要というか、むしろ人生はこういう楽しい時間のためにあると思っていますが、しかしね、明日からはひと頑張りしなきゃいけませんね。明日はレッスンだし、レポートの締め切りがかなり近づいてきています。ヤバいです。やります。もう書き始めます。悠長に学習してる場合じゃないです。哲学の本はバーッと流し見して、フランス語もバーッと復習して、もう取り組み始めないと、間に合いません。やるぞ!

 

明日もいい日になると良いな。天気良くはなさそうだから調子でなさそうだけど。梅雨はずっとこんなもんだろうし、天気悪くてもとにかくやることはやらなくては。がんばります。おやすみなさい。

 

おわり