25歳で音大と私文を目指す人の日記

藝大楽理科と慶應文学部(通信課程から通学課程への編入)を目指す25歳女の記録。応援してください。

5/19 生産的に!

今日はバイトで、昼休みにフランス語をちょっとやって、帰ってピアノをちょっと弾いて、それだけだった。バイトは11時から18時まで。何もできない。できます。朝と夜、時間、あります。だけど私みたいな不器用カスには無理です。助けてください。

 

今日は早寝して明日こそ朝の時間を有効に使ってやろうと思っています。がんばれ私。

 

日に日に日記が短くなってる気がする。でも良いんです、大事なのは続けることだから。これは一種の「質を落としてでも継続すること」ができるようになるための訓練の一環でもあるから。私は愚かな完璧主義者なので「完璧にできないならそもそもやりたくない、完成させたくない」みたいな思考に陥りがちですが、よくない!とてもよくない!なので、「質を落としてでもとにかく完成させる、完遂する」ができるようになりたいです。そのために日記を書くし、とにかく入試を受けるところに辿り着きたいと思ってる。全ての営みは、私の成長につながっている...!

 

寝ます。明日はもうちょっと生産的なことをやるぞ!おやすみなさい。

 

おわり