25歳で音大と私文を目指す人の日記

藝大楽理科と慶應文学部(通信課程から通学課程への編入)を目指す25歳女の記録。応援してください。

6/1 ソルフェ...

今日はピアノとソルフェのレッスンだった。終わった後ラケルでオムライスを食べて、近くのカフェで楽典をやって、帰って泣きそうになりながらピアノ弾いて、古典やって、寝ようとしてる。

 

今日はうーん。聴音がヤバいなあと痛感させられてすごく心にキました。5月終わったからね。なのにこの進捗は厳しいものがある。さっき過去問を見て「あ、かなり頑張らないと無理だ」と思った。聴音の練習って蔑ろにしちゃうんだけど、ちゃんと毎日やります。少しでもいいからやる。アプリでもいいからやる。

 

f:id:Luna9167:20210601233930j:image

東進の世界史一問一答がリニューアルしてたので買った。なんか表面がぷっくりしていてかわいい。中身も見やすい。復習アプリもついてる。やったー。今年一年お世話になります。

 

f:id:Luna9167:20210601234837j:image

これはあまりに自分がダメなので泣きそうになりながら撮った私の電子ピアノさんの写真。ソルフェ嫌すぎる。でもやるしかないから...

 

 

やっぱり9時間寝ないときついなあと思う。眠い。ちゃんと寝ます。明日は12時からバイトなので午前中はカフェ勉かなあ。ピアノとソルフェでもいいけど、それは明日の気分で決めます。嫌だなあ、バイト。でも明日明後日働けば明後日の夕方は早帰りしてバレンボイムのコンサートだから、頑張ります。明日は帰宅が少し遅いけど、何かやります。がんばりましょう。おやすみなさい。

 

おわり