25歳で音大と私文を目指す人の日記

藝大楽理科と慶應文学部(通信課程から通学課程への編入)を目指す25歳女の記録。応援してください。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/22 この半年を振り返る

この受験にチャレンジしようと決めたのは去年の10月か11月くらいだったと思います。ピアノが家にきたのが1月頭。それから6ヶ月。正直なところ、思うようにいってないなという感想です。改めて今私がやらないといけないことを羅列してみます。 藝大対策: 英語…

6/20 アイスランド

2週間以上ブログをサボっていましたが、ちゃんと生きていました。浮き沈みはありましたし順風満帆に勉強や練習が進んでいるとはいえませんが、まあなんとかやっています。 今日は本筋からそれて、ちょっとアイスランドについて書きます。 とてもでありがちな…

6/4 家は敵

今日は超短く書いて寝ます。 今日は昼間にソルフェのレッスン、ランチにガパオを食べて、最寄りに帰っていつものスタバで楽典と音楽史の勉強をしました。それから小論文の参考書を一冊買って、帰りました。帰ってもやることやるぞーと思ってたけど、結局お風…

6/3 バレンボイムのコンサートに行った感想

今日はバイトを早上がりして、ダニエル・バレンボイムのコンサートに行ってきた。誕生日プレゼントとして買ってもらった18,000円のチケットは、素晴らしい体験に化けた。 会場はサントリーホール。中学の頃は吹奏楽やオーケストラの演奏会に行ったけど、世界…

6/1 ソルフェ...

今日はピアノとソルフェのレッスンだった。終わった後ラケルでオムライスを食べて、近くのカフェで楽典をやって、帰って泣きそうになりながらピアノ弾いて、古典やって、寝ようとしてる。 今日はうーん。聴音がヤバいなあと痛感させられてすごく心にキました…

5/31 6月!?やめて

今日は音楽史、楽典、世界史、英語、ピアノ、計7時間39分取り組めたらしく、やっと受験生らしい数字が出せたなという感じです。なぜか7時間睡眠でしっかり目が覚めたのがよかった。朝から動けると強い!朝から動きたい。今日は朝からピアノを弾いて、カフェ…