25歳で音大と私文を目指す人の日記

藝大楽理科と慶應文学部(通信課程から通学課程への編入)を目指す25歳女の記録。応援してください。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30 明日から5月!?

今日はめちゃくちゃ寝て、昼から皮膚科に行ったけど、混みすぎて早めに午前中の診療受付が終了していたので、マックで2時間ほどノートを書いて思考を整理したり勉強計画を立て直したりして時間を潰して、診察受けて、メルカリの発送に使うもの買って、薬局で…

4/29 とにかく生きましょう

今日は夕方までバイトして、Katy PerryのThinking of YouとBritney SpearsのToxicの弾き語りをした。歌うのって楽しいなと思った。ギターもまあまあ楽しい。でもギター弾いてる場合ではない。やることは山ほどある。私はめちゃくちゃ寂しがりやだ。寂しがり…

4/28 I make me happy

今日はバイトしかしてない。兄が夜勤で家にいないと落ち着かなくて何にも手がつかないのかなり問題だし、夜1人でも生産的なことをやりたい。 でもなんだか今日は、というか昨日から、やる気が出なくて辛いとか、頑張れなくて辛いとか、そんなのがなくて、す…

4/27 コンサートの日に向けてがんばる

今日は昼からピアノとソルフェのレッスン受けて、先生と遅いランチを食べて、帰ってきて家事をしていたら夜になってしまった。午前中何かできたはずだし、夜も生産的に過ごしたかったけど、なんかダメだった。でも、今日は精神的に安定しているのであんまり…

4/26 朝が来る

今日は昼からスタジオでピアノの練習をして、兄とIKEAで家具の下見をして、夜は鳥と遊んだりクラフティを作って食べたりした。 最近毎晩泣いてる。理由はいろいろ。もう生きたくないのに生きなきゃいけないからとか、好きな人に拒否されたからとか、こんな人…

4/25 死ねないから生きてるだけ

今日は本当に元気がないのであんまり書けない。今日は午前中は音楽をたくさん聞いて、昼過ぎから新宿に行ってブックファーストで哲学の入門書を買って、カフェで読んで、最寄駅近くの大戸屋で大戸屋でお腹いっぱい食べて笑って、帰ってきて、海外ドラマで大…

4/24 買い物デー

今日は朝から精神科に行って、昼は夕方まで勉強して、新宿で買い物をして、疲れ果てて帰ってきて、何もできずこの時間になった。クソです。本当に、何もしてない。ご飯は食べて鳥と遊ぶことはしましたが、それ以外本当に何もしてない。いかん。今日は確かに…

4/23 武者修行

今日は朝9時までには起きたかったのに起きれず10時半くらいに起床して、12時前にカフェに着弾して夕方まで勉強して、夜はピアノを弾いた。 早起きしたかった。勉強もっと集中したかった。帰ってからもっと有意義に過ごしたかった。色々後悔はあるけど、前向…

4/22 恋愛しない

今日もバイトだった。眠すぎて朝は早く起きられず午前中を有意義に使えなかった。(バイトは11時から) 夜はピアノを2時間半くらいやって、30分くらい録音してた練習曲を書いたり、ジブリの簡単な楽譜を右手で弾いて、書こうかなーと思っていたら限界が来たり…

4/21 Light me up!

今日はバイトだった。11時からなのに10時前からと勘違いして店に向かってて、途中で気がついた。仕方ない、カフェで勉強して待つか、と思ったけど勉強道具がなくて、一回家に戻って教材をとってカフェに向かった。こんなのばっかりです、私みたいなおっちょ…

4/20 しょぼしょぼ

今日は昼から使ったことないスタジオでレッスンを受けて、夕方までカフェで楽典と音楽史の勉強をして、夜はピアノとソルフェをやった。 今日のレッスンは胃が痛くなった。先週練習しなさすぎたってのもあるし、この調子じゃ落ちるな、ほんと毎日欠かさず真面…

4/19 尽きない好奇心

今日は朝から家事、病院、買い物を頑張って、昼からスタバで哲学とフランス語をやって、夜ピアノを弾いた。 シーツを洗ったのでいい匂いがする。枕が4つもあって幸せ。ピアノ弾いてる時も、ベッドの誘惑がすごかった。すぐ隣にふかふかの欧米かぶれベッドが…

4/18 友達

今日は立川で大学の時の友達と遊んだ。 IKEAで美味しいご飯を食べて、買い物をして、昭和記念公園でピクニックした。 ↑鹿肉のロースト美味しかったなあ。 ↑本当綺麗な公園。全体を歩けなかったので次は早めにきて歩きまわりたい。 ↑進化生物学の本読んだ。 …

4/17 引っ越したい

今日は珍しく土曜にバイトだった。フレンドリーじゃないパートさんとレジに立つ時間が長くてすごくつまんなかった。でも相変わらずみんな優しくて働きやすい。最低賃金なのが玉に瑕だけど、まあ、あんな働きやすいところないからこれからも働きます。 帰って…

4/16 いい恋をした証拠

今日は遊んだ。昼から夕方まで友達と遊んで、帰ったらお兄ちゃんもその恋人と遊んだ。楽しかったけど、やっぱり罪悪感がすごい。でも兄とその恋人がいるのに部屋に篭って生産的なことをやる勇気というか、非適合力が私にはなかった...。流されて一緒にドラマ…

4/15 音楽の先生?

今日は元彼関連の最悪な夢を見て目覚め、それはもうひどく辛かったので起きれるわけもなく、ギリギリまで寝て、11時からバイト、18時に終わり、夜は兄と洋食屋さんに行って、鳥と遊び、ピアノを弾いて、今お布団です。 さっき禁欲ボックスを「90分だけ使おう…

4/14 うつを言い訳にしたくない

今日はバイトだったけど、朝も夜もダメダメだった。朝は眠すぎてギリギリまで寝たし、昼も夜も嫌なことばかり思い出して、一人でめちゃくちゃイライラしたし、腕を切ったし、何もやるべきことをできてない。兄が夜勤だったのもよくなかった。怖くてピアノの…

4/13 私は天才じゃないけど

今日はピアノとソルフェのレッスンに行って、帰りにカフェで読書と楽典の勉強をした。 これを読んだんだけど、かなりビビってしまった。というのも、これに出てくるような奇人変人さが、私にはないから。私は天才じゃない。才能なんてない。凡人でも、努力す…

4/12 アップルピエ

今日も朝から凹んでいたけど、身の回りの野鳥たちがかわいいし、バイト先の社員が優しいので、夕方には結構回復した。 でもやっぱりうつっぽさが抜けなくてつらい。うーん。ずっとモヤモヤして心苦しくて、つらい記憶ばっかり蘇っては、悲しくなって、もう生…

4/11 ネガティヴ

普通なんてないと思ってた。でもあるんだよなあ。普通がよかった。普通だったことなんてない。いつも浮いてた。いい意味で浮いたり、悪い意味で浮いたり。今も社会で浮いてる。優しい人たちは私のこと受け入れてくれるけど、受け入れてくれない人だっている…

4/10 年下の男の子

今日は朝から表参道にある美容室に行って可愛い髪色にしてもらって、ぷらぷらして美味しいものを食べ、表参道カワイで『東欧音楽綺譚』というずっと狙っていた本と、『最後の秘境 東京藝大―天才たちのカオスな日常―』というふざけた本を買った。そしてさらに…

4/9 レッスン2つは大変だね

今日も朝から調子悪かったけど、なんとかレッスン2つこなしてBOSE QuietConfort Earbudsを開封したら結構元気になった。 お昼はピアノのレッスン。ハノン、ツェルニー、ソナチネ、ベートーヴェンのソナタ(涙)。ハノンの指筋トレ、もっと頑張ろうと思う。私は…

4/8 助かりたい

今日もずっと悲しかった。洗濯物が畳めなかった。今も床に置きっぱなし。私は床に物を置くのが嫌い。でもたまにこうなる。本当に何もできなくなってしまう。寝転んでやるTwitter以外。 さっきほんの少しだけピアノを弾いただけで、バイト前の朝はギリギリま…

4/7 光が差すまで

私の人生や恋愛が上手くいかないのは、私の心と体が不安定だから。大学をやめたのは適応障害やパニック障害のせいだし、大好きな人に振られてばかりなのは私の感情がデカくて衝動的で付き合うのが大変だから。こう言っちゃなんだけど、私の体は私の体であっ…

4/6 禁欲

37℃の熱に全てを吸い取られてしまった。寝ても寝ても眠くて、夕方まで、寝たり、窓から空を見たり、独り言ちたりしていた。やることがたんまりあるのに、無気力で何もできない。私にはよくあることだからいちいち凹みはしないけど、やっぱりもどかしいし、不…

4/5 私のピアノ

私をやるのも、女を演るのも疲れるのに、私をやりながら女を演るなんて、無理な話なのだ。 ベッドでのロールプレイングができない人はナルシズムが足りないのだ。 縒れたシャツのボタンとボタンの隙間から下着が覗いたら気にかけて生地を伸ばしてくれてたじ…

4/4 デスクが可愛い

今日は7時半に起きられました!昨日は6時に起きるぞと豪語したけど、結局寝たの23時くらいになってしまって、6時起きは無理でした。今日も早寝しようと思ったのに同居している兄と楽しく喋っていたら時間が経ってしまいました。もう早く寝たいので今日は適当…

4/3 満点!

今日はぶっちゃけ勉強もピアノの練習もしてません。大丈夫かこいつ?と思いましたか?私もそう思います。でも日記に嘘なんて書けないから、日記ってパーソナルなものだから(?)、本当のことを書きました。 朝は二度寝したら11時になっていてびっくりして、ご…

4/2 スタートダッシュ切れなかった!

今日は本当にゴミカスな一日でした! 昨日の希望は儚く散りました。 朝から、やる気はありました。やる気は。でも、言い訳はしたくないけど、鬱に、黒い犬に負けました。私は気分安定薬とドーパミンの分泌を調整する薬を飲んで生活を保っています。でもそれ…

4/1 スタートダッシュ切れるか?

今日もバイトだった。朝から少しピアノを弾いて、夜も弾いた。あと楽典の勉強をして、ジブリのメロディー譜を弾いて歌ってみた。本当は五線譜に書き写したかったけど、眠くて断念。寝ても寝ても眠い。どうしてだろう。 明日から3連休。4月初の3連休である!(…