25歳で音大と私文を目指す人の日記

藝大楽理科と慶應文学部(通信課程から通学課程への編入)を目指す25歳女の記録。応援してください。

4/22 恋愛しない

今日もバイトだった。眠すぎて朝は早く起きられず午前中を有意義に使えなかった。(バイトは11時から) 夜はピアノを2時間半くらいやって、30分くらい録音してた練習曲を書いたり、ジブリの簡単な楽譜を右手で弾いて、書こうかなーと思っていたら限界が来たりした。

 

バイトの休憩時間に『最後の秘境 東京藝大―天才たちのカオスな日常―』を読み進めたんだけど、まあ、怖くなりますよね。私は凡人なので...。もちろん、結構強い方の音楽愛とまあまあな音楽経験を持っているとは思うけど、天才ではない。もちろん専攻は決めているし学びたいこともたくさんあるけど、これ!と一つに絞り切れてるわけでもない。それに音楽の知識もしょぼい。こんな感じでも大丈夫だろうかと心配になる。まあ、入ってしまえばこっちのものだから、入ることをまずは目指そう。楽理科についてはもっと情報を集めていこうとは思う。

 

f:id:Luna9167:20210423001646j:image

今日はなんだか体調が一日中悪くてつらかったので、自分を慰めるために花を買った。春らしい色でかわいい。

 

f:id:Luna9167:20210423001729j:image

鳥は相変わらず愛おしい。彼女の背中に口や頬をくっつけても平気な顔をしてる。あったかくていい匂いがする、最高の生き物です。

 

 

今日はなんだかすごく疲れた。バイトを週2に減らしたおかげで明日から5連休なので、有意義に使いたい。バイトの日はピアノとソルフェで精一杯だから、休みの日に勉強を頑張るしかない。やることはたんまり、たーんまりある。昼まで寝たりしてる場合じゃない。春だから眠たいけど、8時間は絶対寝るけど、それ以上寝ないようにする。

 

明日は1日予定がないので、うーん、朝はまあ9時までに起きて、10時にはピアノソルフェ前半の部をやれたらいいな。そして昼からカフェで勉強して、夕方帰ってきて後半の部をやって、夜寝るまで勉強。そんなに頑張れるかな!?不安だけど、とりあえずやってみます。最低、ピアノ3時間、ソルフェ1時間、勉強6時間を目指したいですね。

 

ノートを確認するのがだるいのでここに書いてしまうと今やることは

・ピアノ

・ソルフェ

・楽典

西洋音楽史

(・小論文の課題)

(・和声の復習)

・哲学テキスト学習→レポート作成

・フランス語→レポート作成

・世界史

・英単語と英文法と英文解釈

・古典単語

って感じです。馬鹿ですね。

 

7月になれば編入に必要な単位が充足する予定なので少しは負担が減りますが、今のところ通信の勉強の負担がデカくて世界史英語国語に進めません。が、明日は少しでもいいから後者に触れようと思います。起きてる間はずっと勉強か練習ですよ、今年は。遊びますけどね、2週間に1回くらいは。でもそれ以外は根詰めてやるしかないです。

 

まずは睡眠だ!そして明日は頑張るぞ!部屋も可愛くて快適だし、ちゃんと部屋で勉強しよう!

 

最近Twitterで友達が恋愛の話をしているのを見ながら、色んな気持ちになっています。恋愛が恋しい気持ち、受験最優先だから恋愛なんてとてもとてもできないという気持ち、一人の方が楽だし生産的で幸せだという気持ち、などなど。まあ、恋愛はしませんね。今年は。無理です。だって恋愛なんていつでもできるけど受験は今年しか多分できないですもん。ワンナイトスタンドしてもいいかなと思うけど、正直セックスしてる時間があれば練習したいと思ってしまうから多分やりませんね。時間の無駄です。

 

 

よく寝て明日は元気に頑張ろう。二日間アルバイトお疲れ様、私!

 

おわり