25歳で音大と私文を目指す人の日記

藝大楽理科と慶應文学部(通信課程から通学課程への編入)を目指す25歳女の記録。応援してください。

4/23 武者修行

今日は朝9時までには起きたかったのに起きれず10時半くらいに起床して、12時前にカフェに着弾して夕方まで勉強して、夜はピアノを弾いた。

 

早起きしたかった。勉強もっと集中したかった。帰ってからもっと有意義に過ごしたかった。色々後悔はあるけど、前向きに考えれば、フランス語哲学世界史をまあまあ進められたし、ピアノもノータッチは防げたから、最低の日ではなかったかな。でも、夕方前から異常にイライラし始めて、もう2,3時間イライラが止まらなくて集中できなかったのがつらかった。帰宅しても何だか疲労がすごくてソファに倒れ込んでしまって、しばらく動けなかったし、なんだか無性に悲しくなって泣いたりした。

 

まったく私の情緒不安定さには飽き飽きである!

 

帰ったらやりたいことがたくさんあったのに、ピアノしかできなかった。もう!でも、もうだめ、何もしたくない、寝たい、と思いつつも、ピアノ弾かないと気持ち悪い!と思えて弾けたのがよかった。成長してる。今までは諦めて弾かない日もあったのに。このまま「弾かないと気持ち悪い」の感覚をキープしたい。ついでにソルフェもしないと気持ち悪い、も追加したいところである。つまり習慣化するということですね。

 

課題曲の譜読みは、本当につらい。覚えてしまった分を弾くのは楽しいけど、覚えるまでが地獄の作業。全然楽しくない。間違えて変な音が鳴ると気持ち悪いし。間違えすぎると何を弾いてるかわかんなくなるし。でもやるしかない。次のレッスン火曜まであと3日しかない!指定された部分まで譜読み終わるかな!つらいな!やります!頑張ろう!

 

 

f:id:Luna9167:20210424001119j:image

今日も鳥は可愛かった。私の手の中で幸せそうにしているのを見ると、頑張って生きていかなきゃなあと思う。生きる糧です。

 

 

明日は午前中にメンクリ。この1ヶ月は鬱が酷かったり腕を切ったりしたのでちゃんと言わないといけない。それと今日カフェ勉って結構疲れるし家でやろうかなーと思ったりしたけど、私人のいない家で一人で過ごすのが苦手なので、やっぱり明日からもカフェ勉しようと思います。緊急事態宣言が出たらちょっと行きづらくなるなあ。行くけど。

 

日々の積み重ね!今が頑張りどき!とか自分に言い聞かせて毎日勉強とかしてるけど、これがあと1年近く続くと思うと、武者修行ですね。適度に休憩もしなきゃなあと思います。ほんと、朝から夜までタスクのことがずーっと頭にあるからね。たまには解放しなきゃね。今週は遊ばないけどね。

 

明日もがんばろ〜!

 

おわり