25歳で音大と私文を目指す人の日記

藝大楽理科と慶應文学部(通信課程から通学課程への編入)を目指す25歳女の記録。応援してください。

5/31 6月!?やめて

今日は音楽史、楽典、世界史、英語、ピアノ、計7時間39分取り組めたらしく、やっと受験生らしい数字が出せたなという感じです。なぜか7時間睡眠でしっかり目が覚めたのがよかった。朝から動けると強い!朝から動きたい。今日は朝からピアノを弾いて、カフェに行って勉強して、帰ってきて風呂入って勉強して、ピアノ弾いて、兄カップルと人生ゲームをした。2位だった。

 

f:id:Luna9167:20210601001609j:image

↑最近の人生ゲームでは少子化が進んでる。(子供を持てるマスが少ない) ビジネスマンコースと専門職コースを選べたりする。ビジネスマンコースの方がつまんなくて貧乏な人生になりがち。世知辛い。

 

 

今週は盛り沢山で忙しいけど、来週は仲良しの友達とボードゲームをする予定なので、生き延びたい。

 

今日親にお金が足りませんの報告をして、とても息苦しかった。この歳で大学受験をさせてくれる親なんて滅多にいないし本当に感謝してるから、お金の迷惑あんまりかけたくないんだけど、バイトの稼ぎあんまりよくないし、節約の意識はあってもなーんかお金を使ってしまうタイプなので、いつもお金がない。困ったものです。最低賃金のバイトが悪い!時給1200円の仕事がしたい!と思って少しバイトを探してみたりしたけど、面接を受けて新しい仕事をするのってすごいエネルギーが必要だし、そんなのないから、諦めた。今の職場みんな優しいし楽だし近いから辞めたくない。うまくいかないものですね。

 

 

6月になってしまった!6月!?全然進歩してない、マズすぎる。全体的にマズい。休みの日8時間は勉強や練習に使えるようにしたい。今日は8時間近く、それなりに勉強できた気がするけど、これを継続したい、いや、もっとやりたい。明日はレッスンだけど、朝の時間や帰ってきてからの時間を有効に使いたい。使います!頑張ろう!

 

おわり