25歳で音大と私文を目指す人の日記

藝大楽理科と慶應文学部(通信課程から通学課程への編入)を目指す25歳女の記録。応援してください。

5/13 良かった面を大切に

微熱も下がり、精神的にも楽になり、ちゃんと回復した感じがあります。そのせいで昨日は気が大きくなり楽しい気持ちになりバイトの後の夜ダラダラしてしまったので、とても反省しています。そして夜更かしして悪夢を見て金縛りに遭い6時間しか眠れないという悲劇が起きました。(注:私は8-9時間寝ないとしんどい) 馬鹿ですね。大人しくやることやって寝ればいいのに、Tinderのフランス人研究者とお喋りなんかして夜更かしして、自業自得ですね。本当に反省してる。アホ。

 

今日もバイトだった。お店は閑散期しコロナだし雨だしですごく暇だった。おかげで楽しくない掃除をたくさんさせられて疲れた。バイトから帰ってからはテレビ見て、ご飯食べて、鳥と遊んで、兄が買ってきたケーキを食べて、ピアノ弾いてって感じだった。実家住まいのフリーターかよ。もっとピアノ弾け、勉強しろ。体調不良から解放されたからって浮かれてる感じがありますね。気を引き締めていきます!

 

f:id:Luna9167:20210513230803j:image

↑スイーツ系男子の兄がお気に入りのケーキ屋さんのケーキ。すごく美味しかった。ハズレがない。

 

f:id:Luna9167:20210513230837j:image

f:id:Luna9167:20210513230845j:image

↑我が家にある生き物。帰るとこの子達が迎えてくれる喜び。

 

f:id:Luna9167:20210513230928j:image

f:id:Luna9167:20210513230943j:image

↑ずっと狙っていてやっと買えたロディアのメモパット。ハイクオリティ。フランスのメーカーのなので、これでフランス語やります!

 

今日バイト中思ったんだけど、このペースで勉強と練習してると確実に間に合いません。ピアノは毎日最低2時間、ソルフェ1時間は取りたい。休みの日は、時間を分けて、もっとやるべき。前も書いた気がするけど、再確認。休みの日は勉強と練習、総計8-10時間くらいは使わないと無理なんじゃない?と思う。明日、休みの日の大まかなタイムスケジュールを考える。

 

今日はハノンを見ていたら初回レッスンが1/15だったことを知り驚愕した。もう4ヶ月も経つの?成長したよ、したけど、全然足りなくない?焦りしかないです。特に5月、何も成長してない。5月何してた?私。意味がわかりません。大焦りです。まあ、焦ってもプラスになることないから、明日からとにかくやっていきましょう。全力でやるしかない。レポートの締め切りも近いし。やりますよ、出しますよ、レポート!出さないと慶應編入終わるので!やります!

 

レポート締め切りまで2週間切りました。猛スピードでフランス語と哲学やります。ばーっとやってレポート取り掛かります。やるぞ。がんばれ私。

 

 

あ!最後に。もう忘れかけてるけど、今回の5日間くらいの微熱の時期は、本当に心も体も辛かった。戸惑ったし、不安になった。でも受験を諦めようかなとは本当に一切思わなかったの、すごく良かったと思う。今までなら自信喪失の延長で諦めたいとか思ってたと思う。でもそれがなかったし、今年は、受かるかはわかんないけど、入試当日には辿り着けるかもしれない、と思えました。良かった。良かった面をね、大事にしましょう。遅くなったけど明日から本格的に再出発、頑張ろうー!

 

おわり