25歳で音大と私文を目指す人の日記

藝大楽理科と慶應文学部(通信課程から通学課程への編入)を目指す25歳女の記録。応援してください。

5/7 七転び八起き

今日は表参道の美容室に行って、シュウ トウキョウ メイクアップ ボックスでリップとリップバームを買って、ホホカムってお店でハンバーガーを食べて、2週間楽しみにしてた文房具屋に行ったら臨時休業だったのでヤケクソでKINJI(古着屋)で服を買って、雨に降られながら帰って、夜は海外ドラマ見たり、友達から頼まれてた作業をやったり、鳥と遊んだりした。

 

ピアノを弾くのが怖いです。とても怖いです。どうしましょう。明日は弾きます。だから早く寝ます。

 

最近毎日悲しくて泣いていて、かなりしんどいです。でも受験諦めたくない気持ちはまだあります。毎日が戦いです。自分の憂鬱、無気力、不安、先延ばしとの。本当に毎日戦ってます。苦しいです。私はズボラだし病気もあるし心も腕も傷だらけだし生きづらいのに、自発的に勉強や練習をするだけの日々は厳しいです。絶対にフルタイムで働いた方がメンタルにいいと思います。でもこの道を選んだのは私だから、諦めずに頑張ります。

 

受験会場までたどり着くために私に必要なことは、何度転んでも立ち上がることだと思っています。私はすぐ転けるから大変し、そのまま動かなくなってしまいたい気持ちも出てくるけど、押し込めて、立ち上がりたいです。こんなことを書きながら、心のどこかではもう嫌だ諦めたい死にたいと思っています。だけどもうやるしかないから、やります。一度決めたこと、覆せないから。先生たちにもお世話になってるし。みんな合格報告を待ってくれてるから。

 

とても苦しいし悲しいけど、自分に厳しくするのと優しくするのとの塩梅が難しいけど、頑張ります。死ななければ大丈夫。明日は充実するといいな。お願い、頑張ってくれ、私。

 

おやすみ