25歳で音大と私文を目指す人の日記

藝大楽理科と慶應文学部(通信課程から通学課程への編入)を目指す25歳女の記録。応援してください。

5/23 また3日日記をサボりました

調子が悪すぎて無理になり日記をサボりました。調子の悪い日でも記録したいと思ってるのに、やっぱ書くのがストレスになったりする。よくない。別に何百人も見てるわけじゃないし、素直に書きたい。

 

ここ数日は、よく覚えてないんだけど、何もできなかった気がする。いつも何もできてない気がする。あ、昨日は通院してる精神科に行って、新しくストラテラを追加で処方してもらった。酷すぎる先延ばし癖と頭の散らかりをなんとかしたくて。先延ばし、みんなすると思うんだけど、私の場合やるべき勉強や練習だけじゃなくて入浴や食事や家事ができないし、たまに眠れないし、かなりの頻度で朝起きられない。困ってる。それが原因のストレスがすごい。先延ばしも、ひどいのが毎日毎日続くと課題が出せないし、お風呂に入る頻度も落ちる(汚い)。言い訳じゃないけど、処方してもらったことに後ろめたさはないです。そのことについて兄と少し話したりした。どこから病気なのかとか、精神疾患ってなんだろうとか。面白かった。

 

2日3日前の記憶はない。なんか、毎日泣いてたと思う。あ、そうだ、3日前はバイト終わりで何もできなくて腕切りそうになって、2日前は頭痛がひどすぎて一日中寝ていてレッスンも休まなきゃいけなくて、悲しくて泣いた。総じて散々な3日間だった。

 

でも今日は頑張れたかな!7時間フランス語に費やした。ザーッとテキスト読んで、レポートの問題を解いた。つらかった。明日も続きをやる。つらい。

 

ピアノとソルフェ、その他の勉強がヤバい。全然できてない。まあ、レポートが終わったらまた考えよう。今はフランス語を出すこと、できればもう1科目ハイスピードで出すことを考えます。

 

なんか、最近の天気せいもあってずっと頭痛いし調子が出なくてつらい。低気圧頭痛用の漢方をもらえたので効くといいなと思う。あとストラテラも。効果が出るのに数週間かかるらしいから、この吐き気を乗り越えて少しでも効果を得たい。コンサータは効かなかったからちょっと期待は薄いけど。頼みます。

 

最近夜はだめだ、全然前向きな気持ちになれない。だからもう寝ます。ピアノやらなくてごめんなさい、私。おやすみなさい。

 

おわり